間違った行動を正してもらえる!肥満外来のアドバイスの内容

行動修正療法で考え方を変えてもらう

患者さんのどういった行動が原因で、体重が増えているのか最初に確かめてくれるのが、データを見ながらダイエットを進めてくれる肥満外来の魅力です。行動修正療法と呼ばれる、患者さんの日々の行動データを参考にしながら、ダイエットの方針を決めてくれる治療法であれば、具体的な目標も立てやすくなります。以前の生活と比べて、問題点をどれだけ改善できたのか分かりやすいのがメリットです。間食の量をどれだけ減らせたか、食事のサイクルを正せているか一目で分かりますよ。

間違った運動のやり方を正してくれる

ウォーキングやランニングをして体重を減らそうとしているけれど、上手く体重が落ちないせいで運動を諦めかけている方々は、効率的な運動法を肥満外来で学んでみましょう。有酸素運動になりやすい身体の動かし方や、呼吸法を細かく指導してくれるからこそ、より効率的な運動をしやすくなります。今まで運動のダイエット効果が実感できなかった人は、自身の体質が悪かったのではなく、運動法が間違っていた可能性を疑ってみましょう。

薬を使って食欲を抑える対処法

精神的なストレスなどが原因で、食欲を抑えきれずに困っている人は、食欲を我慢しようとするだけで更なるストレスを抱え込む事になってしまいます。その精神的な負担が食欲を更に大きくしたりと、悪循環にはまってしまう事も珍しくありません。そんな悪循環を断ち切るために、肥満外来では食欲抑制治療薬なども提供しており、ストレス無く食欲を我慢できるようになります。副作用についてのアドバイスもくれるので、医師の言葉はよく頭に入れておきましょう。

肥満外来の治療実績に目を向けることで、短期間のうちに効率よく健康的なダイエットにチャレンジをすることができます。