人気のVIO脱毛!メリットと注意点について

そもそもVIOって何のこと?

VIO脱毛のVはビキニラインで、主に前から見た時に見える毛の事を言います。Iは陰毛の両側部分で、足の付け根に沿ったサイドの毛です。そしてОはお尻周り、特に肛門周りにある毛を指します。このVIO脱毛は海外のセレブから始まったお手入れでしたが、今は日本女性の新しいマナーとして定着しつつあります。値段が年々下がっている事も施術する後押しとなり、最近は10代の若い女性が脇と同時に施術するケースが増えています。

VIOのメリットはこんなに沢山!

VIO脱毛は下着や水着から陰毛がはみ出さない事と蒸れが軽減されるので衛生面に良いという、見た目、機能両面のメリットがあります。機能面では他に尿の飛び散りや生理の血が陰毛に付く事がなくなる為、匂いが気になる人は軽減されるでしょう。また脱毛をする事で無駄毛が少なくなるので、毛が落ちなくなり部屋や風呂場の掃除が楽になるのもメリットです。一方でデリケートゾーンの脱毛はまだ定着しきっていない面もあるので、温泉等公共の場で恥ずかしい時もあるのがデメリットです。

VIOの形作りはプロに相談しよう!

多少のデメリットはあるものの、VIO脱毛にはメリットの方が多いです。しかしそんなVIO脱毛も、脱毛の仕方を間違えると後悔に繋がるので注意が必要です。脱毛の仕方とはVIOの形の事で、脇等の完全脱毛と違いVIOは形を作る脱毛なのです。ここであまり突飛な形にするとデメリットの恥ずかしさに繋がるので、脱毛の際は専門家とよく相談しながら施術すると良いです。脱毛サロンで働くスタッフは脱毛のプロなので、こちらの要望をうまく形にしてくれます。

VIOライン脱毛の成功事例を細かくチェックすることで、それぞれのムダ毛の状態に応じて、理想的なケアに取り掛かることが可能です。