エステでは不可能!レーザー脱毛で永久脱毛!

エステの脱毛は永久脱毛ではない?

雑誌やテレビコマーシャルなどでよく目にするエステサロンの脱毛施術ですが、多くの方が勘違いしていることがあるのですよ。実は、エステサロンで行われている脱毛施術は永久脱毛ではないということです。と言うのも、エステサロンで行われている脱毛は店舗によって呼び名は違いますが、基本的な部分はフラッシュ脱毛という方法で行われているからです。フラッシュ脱毛は永久脱毛が可能な脱毛法ではなく、除毛や減毛といった方が正しいものなのです。

永久脱毛が可能な方法って?

では、永久脱毛が可能な脱毛方法にはどういったものがあるのかですが、医療レーザー脱毛とニードル脱毛の2つが永久脱毛が可能な脱毛方法なのですよ。しかし、針を刺してその針に電気を流して毛根を破壊するニードル脱毛は、施術者の能力によって施術結果の良し悪しに差が出て来やすかったり、痛みが非常に強い方法になるので行える場所が少ないのが現状です。したがって、永久脱毛をする場合には医療レーザー脱毛をするというのが基本になるでしょう。

医療レーザー脱毛って何?

医療レーザー脱毛とはどういった脱毛方法なのでしょうか。医療機関でしか扱えない医療レーザー機器を使用して、脱毛したい部分にレーザーを照射するという方法になります。レーザーはメラニン色素に反応するので、毛根に確実にダメージを与えてくれるのです。医療機関でしか扱えない機器を使用するということになりますので、エステサロンなどでは施術を受けることが出来ないので、医療レーザー脱毛を行っている美容外科などで施術を受けるという形になります。

レーザー脱毛の施術の利点として、ムダ毛の量が濃い人であっても、数回程度の施術できれいにできることがあります。